採用情報
「全てはお客様のためにある」
私たちの仕事の根本にあるのは、この経営理念です。
お客様の声に耳を傾け、お客様の期待に応えられる店舗をつくる。私たちの活動は、すべてそのために行っているのです。
お客様に喜んでいただくためには、お客様を“おもてなし”する従業員がやりがいを持ってイキイキと働ける環境があってこそと考えています。そのために、アルバイトスタッフであっても主体的に考え、行動し、店舗マネジメントに参加するプログラムを取り入れています。働く人たちの充実がお客様への思いやりにつながり、お客様の喜びが私たちのやりがいをつくる。お客様の「また来たい!」を作るのは、私たちなのです。満足の先にある感動を目指して、想いを具体的な行動で表現できるマネジメントにすべての従業員が取り組んでおります。
人材育成への思い
従業員が働きやすい環境あってこそ、お客様に喜んでいただくことが出来る。
これがモットーです
現場づくりのプログラム
「従業員の満足度を高めながら、お客様の感動満足を実現」するための研修プログラムを採用しています。一緒に考え、計画し、実行することに重点を置いたプログラムで、アルバイト、社員、社長のわけへだてなく従業員全員が参加します。アルバイトであってもマネジメントに参加することで、仕事のやりがいや楽しさを実感するとともに、スキルアップを図ります。
「また来たい」のためにできること
お客様に選ばれる店を実現するためには、お客様の立場に立って考えることが大切です。そんなとき、お客様のリアルな声ほど貴重なものはありません。三夢では、2008年よりミステリーショッピングリサーチを実施しています。これは、一般消費者が覆面調査員となり、入店から食事、退店までの対応や商品についてをチェックするものです。お客様目線での店舗改善に役立てています。
従業員が働きやすい環境づくり
個々が充実して働き、成果をあげるために、「目的や目標が明確」「役割が明確」「正しい評価制度」「ていねいな教育プログラム」を重要視しています。
また、組織は人間関係あってこそだと考えているので、「感謝の気持ちを伝える」「おもいやりの気持ちを持つ」「理解し合える関係性を築く」、これらを風土として形成するための教育も行われております。